2010年02月07日

子供がいる生活その2

不安について色々考えている。
責任か?と思ったが、
子供が出来てからの責任は子供を作る際にかなり考えた。
両親に自分が小さい頃から何をしてもらってきたか。
結婚したらいつかは子供を作らねばならないと覚悟して結婚し、
そしてもう作らねばならないと結婚してからだいぶ考えた。
結局結婚3年半ばにして作る事を決意した訳だが、
出来ちゃった結婚の場合よりは作る前に考え尽くしたつもりだ。
もちろん会社の将来についても考えた。
ただ、潰れたとしても俺はどこかでやっていけるだろうし、
妻と子供くらいは十分に食わせていけるだろう。
それは問題ない。
では一体何が不安なのか。
それは、自分の子が出来るという事への根本的不安かもしれない。
自分がもう一人できるような、なんだか気持ち悪い感じだ。
そしてもう一つ、
俺は子供に何をしてあげられるのか?という不安もあるだろう。
仕事上の時間の制約も然り、
俺は子供に何を伝えられるのか?
俺は何かを伝えられるだけの人生を生きてきたのか?
posted by ムーンライダー at 23:22| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140520558

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。