2012年01月31日

本当に今したいことはなんですか

久しぶりに書いてみる。

仕事をやりながらどうしても他のことに気が取られてしまう。
本当に俺がやりたいことは何なんだろう。
気が取られるぐらい、
今やっている物はどうでもいいものなんだろうか。

どうしてなんだろう。
昔は何かを書くときにはそれだけに没頭できた。
それは自分と対話することが好きだったからかもしれない。
今はどうだろうか?
日記を久しく書いていないが、それでいいのだろうか?

世の中で、対峙する物が多くなりすぎた。
ということは言えるかもしれない。
もとよりキャパシティが少ない俺のこと。
ちょっと処理能力が追いついていないのか?
とはいえ仕事はきちんとこなしている。
単にやる気がないだけなのか。

休みの日もあっという間に過ぎていく。
やはりしたいことが見つかっていないという感じなのか。
こういうときはどうすればいいのか。
仕事に邁進する、にしてもそれが出来ない。
甘えと言われればその通りだろう。
このままじゃいけないな…
posted by ムーンライダー at 22:49| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

