2009年06月23日

博多日帰り出張4

止ん事無き理由により
日帰りではなくなりました(泣)
posted by ムーンライダー at 22:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多日帰り出張3

博多に着いて、
各停に乗り換えた。
やっぱりこの街はでかいな。
九産大前まで、
あと10分あまり。
posted by ムーンライダー at 15:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多日帰り出張2

小倉に停車中。
生まれて初めて小倉に来た。
posted by ムーンライダー at 14:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多日帰り出張

高名な写真家に会うため、
博多に移動中。
N700系で現在徳山。
電車で九州は中学以来2回目だ。
posted by ムーンライダー at 14:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

こども店長

何がそう思わせるのかは分からないけど、

俺はこども店長が大嫌いです。

だからトヨタは嫌なんだよ。

なんでそういう発想になるんだよ。
posted by ムーンライダー at 15:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

酔ってたら手を出すの卑劣

京都教育大学の件ですがね、
女の方にも非があるかも、ってことを考えるのはいいとして、
だからといって男が許される問題ではないのですよ。
未だに、
ネット上ではそういう無理矢理なバーター論が出回ってるが、
相手が悪かったからといって自分たちの非が無くなるわけではないのでね。
一人の女に多人数でさらに居酒屋で手を出すなんて、
いかなる事情があろうとも問題外だろう。
今回の事で、
酔ってたら手を出してもいい、と考えているやつがいかに多いかが分かる。
卑劣極まりない。
この事件に関しては、同意があったかどうか関係無しに問題外だろう。
今回の事は同意云々の話ではないからだ。
同意の前に、場所、人数、状況、これらがおかしいだろう。

被疑者に対して擁護の気持ちが少しでもあるものは、
まずは以上のように問題を整理しないといけない。
さらに、擁護してしまう自分について考え直した方がいい。
酔ってたら論は、そのままその人の品性を表している。
下劣だ。
酔ってたら=相手の意思表示が薄弱ならしたい事をしていい、
ってなことを考えるような独りよがりの人間が、
社会で立派な仕事をしている人間の中にも存在する事が信じられない。
どうしてそんなことがまかり通るのかが分からない。
少なくとも俺は一緒に仕事をしたくない、信用がおけない。
相手の意思を尊重する事、それはビビリと思われるかもしれない。
同意を得る、
というのは無理矢理と紙一重だという人にはそう思えるかもしれない。
だが、それは単にコミュニケーション能力が弱いだけだろう。
どさくさで自分の気持ちと相手の気持ちを重ねようとするのは子供だ。
結果が大事であってきっかけは…という人は、
結果が悪くてきっかけも悪かったかわいそうな人の事を考えていない。
俺は人の意思を酒ごときで簡単に無視出来る人間とはやっとれん。
敏感な部分で繊細な感情を持てない人とは最後の部分で分かり合えないだろう。
とにかく、無粋さがうろうろしている。
全く、美しくない日本である。
posted by ムーンライダー at 12:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

