2007年07月28日

やっぱり気になる天理の話題

今日は昼から広島県大会の決勝取材。
創部3年目の新参校が初決勝戦。
もし勝てば初優勝。
えらい騒ぎだ。

奈良では準決勝、天理−奈良智辯。
気になる…
取材していてもそっちの方が気にかかる…
かもしれない(笑)
正直、甲子園取材に行っても、
自分の母校の試合になったら夢中になってしまうだろう。
自分の担当校と母校が戦うことになったらどうなるのか。
酷だなぁ…
posted by ムーンライダー at 09:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

夏の高校野球

毎日高校野球県大会の取材をしてます。
場所は広島市民球場!
なんか燃えますなぁ

広島といえば、
広陵、如水館、広島商。
広陵には
プロのスカウトが
たくさん来るような投手がいる。
やっぱり見てて思うけど、
プロ行けるヤツってのは、
もうなんか違うんですよ。
球の速さとか変化球のキレが格段に違うのよ
ネット裏から見てると、
球ってびっくりするぐらい
曲がったり落ちたりする。
見ててすごいなぁと思うけど、
俺はワンサイドゲームは嫌いだから、
優勝候補の学校はあんまり大きく載せたくない。
どうせ優勝したら大きく載るんだし。
で、今年は、
これまで全然注目されてなかった高校が
ベスト4に入ったから、
当然そっち中心に記事を組む。
常勝軍に立ち向かう新興軍。
いいね、絵になるね!

今年のベスト4は、
広陵、如水館、瀬戸内、総合技術。

このうち総合技術は、
創部3年目でベスト4。
うん、強い。

瀬戸内はいつもは四回戦くらいで負けてたのに、
今回は投手が良くて勝ち進んでる。

広陵は、
選手の半分くらいが
他県の中学出身なんですけど。
ま、知らない

如水館は、
名将迫田監督の下、
安定感のある打撃と団結力で勝ち進んでる。
迫田監督の事は調べればすぐ分かる。

いや〜高校野球って、
ほんとに面白いもんですね。

ただね、
負けた選手に取材するのは辛いよ。
相手の人生壊さんように、
細心の注意で取材してる。

色んな高校生がいて面白いけど、
やっぱりみんな野球が大好きなんやなぁ。
仲間に励まされたり、
一緒に喜んだり、
なんか俺も
こういう部活生活を送ってみたかった、
ってちょっと思った。
高校時代、
あたしゃ囲碁部だったからね
posted by ムーンライダー at 09:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ちょっとお耳を拝借

選挙でどこに投票すればいいのか分からない人、
どの政党がどんな事を言っているのか分からない人へ。
朗報です。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/

毎日新聞がボートマッチというモノを始めました。
掲示される質問に答えていけば、
自分と意見が近い政党を教えてくれるというモノです。
これまでどこに入れたらいいか分からなかった人、
どの政党も同じジャンと思ってた人、
だまされたと思ってまずはクリックしてみてよ。
そして夏の参院選の投票に必ず行きましょう。
必ず行きましょう。

俺たちには選ぶ権利がある。
黙っていていいようにされるより、
たった一度投票して自分の思いを伝えた方がいい。
みんなで行けば変わる。
めんどくさがるな。
一人の怠惰が、利権を支えている。
posted by ムーンライダー at 07:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイプで同窓会

本当は俺はみんなと直接会いたいんだけど、
正直それが出来る環境にないのが現状…
だから、
ちょいと暇があったら、
物理的距離を超えてみんなでしゃべくらない?
電話だと複数で一気に喋ることは出来ないから、
スカイプとかで一気にみんなで喋ってみたりしたいなぁ。
こまくさ同窓会とか、ほんとは主催でやりたいんだけども。
posted by ムーンライダー at 02:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

