2007年03月30日

遠遠方より友きたる

友人がきています…
posted by ムーンライダー at 10:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠遠方より友きたる

広島に友人がきている。
やっぱり友はいいものだ。
友と広島に居るというこの空気は、
変な感覚を生む。
なぜか昔からこうしていたような、
こうあるべき空気があって、
いうなればそれくらい、
その友人達と一緒に居る時間が当たり前だったのか…
posted by ムーンライダー at 10:42| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ニュースを呼ぶ男

今日未明、
サイレンが近くで止まったと思ったら、
次々とマンションの前に消防車が止まり始めた。
火事か?うちか?!

拡声器で通報があった事を住民に告げる隊長。
てきぱきとホースを広げ始める消防士達、
しかし彼らの手は途中で止まった。
煙はどこだ?
緊迫した空気が妙に生ぬるむ。
消防長が確認に走る。

結局蒸気を煙と勘違いしたのだろうという事になった。
しかし深夜三時に通報したのはどこのどいつなのか。
蒸気を煙と間違えて、
しかも通報するなんて、
酔っ払いか?
それとも愉快犯か?

騒ぎの中、
ビデオを回す男が一人居た。
そして現場に最後まで居て立ち去った男が一人。
隣のコンビニ前で見ていた者が数人。
マンション住人の老人が一人。
深夜の野次馬はこの程度。

記者になる前にこんな事があるなんて、
前途多難にして洋々たる気持ちになった。
posted by ムーンライダー at 13:54| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

赤い糸

ある男は赤い糸を見ることができた。
いろんな人の手から伸びるその糸は、
どうやら相手があるらしかった。
男にそれが分かったのは、
ある幸せそうな夫婦の手同士がその糸で結ばれていたのを見たからだった。
男は自分の糸の先が気になって仕方なくなった。
男は自分の仕事をほったらかして糸を手繰り寄せる毎日を過ごすようになった。
お金も底を尽き、
疲れきった男は東京タワーの展望室から地上を見下ろしていた。
男の手の先からは赤い糸が地上に繋ぎ降りているのが見えた。
男は寂しくなってタワーを降りた。
東京の街は人ばかりだった。
しかし周りには、
あの夫婦のような組み合わせはほとんどなかった。
男は自分の手から伸びる糸の行方を気にしないようになった。
そしていつしか、
赤い糸は見えなくなっていった。
posted by ムーンライダー at 19:20| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪かインフルエンザか

今日でかれこれ3日寝込んでます。
もう十年くらいこんなことはなかったよ。
久しぶりに寝っぱなしだ。
妻が居てくれて良かったと心から思うね。
posted by ムーンライダー at 12:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

広島って…

連日連夜サイレンがなってるんだね…
posted by ムーンライダー at 10:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

久しぶりに夢をみた

夢で恐怖するのは久しぶりだった。
posted by ムーンライダー at 12:56| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

奈良って…

377628831_160.jpg

変わった人いるね…
posted by ムーンライダー at 23:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

全部捨てちゃった

ありがと長野
posted by ムーンライダー at 15:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰か

皿とか冷蔵庫とか要らないっすか?
今日捨てちゃうよ〜
まだまだ綺麗だよ〜

冷蔵庫
テレビ
石油ヒーター
台所道具多数
折り畳みベッド(マット厚は20cmのいいやつ)
コタツ(布団も)

誰か要らない?
急遽捨てなきゃいけなくなりました(泣)
posted by ムーンライダー at 07:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再度長野最後長野

これでもう見納めか、
四年間住んだ家を返す日がくる。
荷物を運び出したこの間のような感傷は何もなく、
ただ淡々と朝の空気が冷たい。


続きを読む
posted by ムーンライダー at 07:08| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

広島住居

住居を決めた。
いいとこです。
来たい人は来てください。
広島駅から徒歩10分。
部屋余ってるので泊まれるよ。
posted by ムーンライダー at 13:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

京都モ談

友達と友達の友達と飲む。
やっぱり春から同じ業種の三人だから話が弾む。
初対面だったが楽しかった。
友達の友達は友達となるのだ。

昨日話した内容のせいだろうか、
今朝友人宅で目を覚ましたのは、
妻と大喧嘩した夢を見たからだった。
posted by ムーンライダー at 09:44| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

広島にて

いま朝ご飯を食べました。

広島は、ついた瞬間にここやと思った。
なんとはなしに感じのいいとこです。
posted by ムーンライダー at 09:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

零下長野

長野にいます。
今日の昼にはまた奈良に帰ります。

http://moonside.seesaa.netにて、
感傷のボロアパート。
posted by ムーンライダー at 01:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

零下長野

一昨々々日長野に戻った。
一昨々日は卒業論文発表を済ませ、
そして一昨日奈良に帰って、
昨日また長野に戻ってきた。

続きを読む
posted by ムーンライダー at 00:43| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

遠方より友来る

未来を飲み干せ盟友よ
posted by ムーンライダー at 06:00| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

変な夢を見た

変な夢を見た

続きを読む
posted by ムーンライダー at 12:26| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

得るものじゃない

幸せは得るものじゃない
自分でそこに在ると思えば在るし
無いと思えば無いものだ
他人と比べてどうこうってもんじゃない
幸せは売ってるもんじゃない
どこにいっても買えるもんじゃない
でもそうだと思ってる人もいる
それはそれで良いと思う
大事なのは本人が幸せだと思うことだから
だから幸せを何で感じようがそれは大事な事じゃない
もしそれで誰かに危害が及ぶようならそこは話し合い
それか他の形にしたりするだろうな

戦争で幸せになる人もいるのだろうか
貧困は人に幸せだと感じさせられる環境だろうか
飽食は人に何が幸せだったかを忘れさせるのだろうか
文明は幸せの器をどんどん大きくしているのだろうか
われわれの器はもういっぱいなのに
もっと入れろもっと入れろそれが幸せだ
器からは奪い取ったものがだらだら漏れている
それでいいのだろうか
われわれはそれでいいのだろうか
posted by ムーンライダー at 11:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

写真館

社員証の写真を撮りにきた。
採用試験書類の写真もここで撮ったので、
合格報告を兼ねてお礼をしにきたのだ。
続きを読む
posted by ムーンライダー at 15:19| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

